2016年09月10日

赤い短パンが欲しい

PICT0549.JPG

レジャープールやってる時、ユニフォームは赤のTシャツでした。

下は派手じゃない水着や短パンとのことだったけど、

そんなのは皆無視。超ド派手な水着で監視しました。

で、俺は水着は派手なブーメランパンツで上が赤なので
下は水着の上から黒の短パンを履いていました。

しかし監視員=ライフガードがこの色だとすると

海で活躍する人は黄色に下赤のパンツなんです。

で、プール管理してる時は、そのカッコ真似しようとカタログ眺めたんですが、今はd峰か知らないけど、赤ってないんですよ。
けっこう。しかたなく同じ赤黒だったんですけど、

今日、靴下を買いに安売り洋服店に行った時赤い短パンが目に留まりました。値段を見てみたら、3300円が300円。

これは買うしかないでしょ!ってことで、買い物かごに入れましたよ。

夏は終わったけど、俺はまだまだこれから。

果たして今年履く機会あるかなぁ?

PICT0548.JPG

で、そのあと仕事やレジャーにも使ってるリュックがボロボロだったので

ワークマンまで見に行ったところ、デザイン一新したのか、今までの色がなかったんです。

そこでもあった色が赤。

赤は中学まで好きで赤ばっかりだったけど、
今気分じゃないんですよねぇ。

まあ。ないからこれにしました。

というわけで、赤づくしな一日でした
posted by マースケ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

いい香りの香水つけたい2

PICT0333.JPG

PICT0334.JPG

前から買い物に行ったときにおいてあるのは気づいたけど
先日ショッピングセンターへ行ったときに
お気に入りの香水をショッピングセンター内化粧品店で
購入しようと思ったら、そのときは売り切れで断念しました。
しかし、もう今あるのが残り少なくなってたので、
なんだか気になってて。

で、今日買い物に行ったら入荷されてたので
やっと購入することができました♪(写真2)

買った香水は今から4年ほど前に記事にしたけど
前のバイトのギャルママからおしえてもらった
「スルタンフェアリーローズ」(写真1右は前の)
ローズって名前だけど、バラの香りとは違くて
とってもいい甘い香りなんです。
最初にギャルママから手首にシュッとしてもらったら
帰るころまでいつまでもいい甘い香りがして
とりこになってしまいました(笑)

というのもこれ、本来は化粧品店というよりは
雑貨屋さんに置いてあったりする、ちょっと媚薬系の
香水らしいんです。

タバコ吸わないもんで鼻が効く俺は、強い香りの香水が苦手で
柑橘系が多いのですが、唯一ほかの香水で選ぶとすれば
これしかないってわけで、売り切れたとき、もし買えなかったら
どうしよ?とかちょっと心配だったんです。

香りはね、男の子が思う女子の「いい匂い♪」って
あの「香り」に近い香り。

またしばらくあるので助かります。


posted by マースケ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

新しいウエストバックが欲しい

PICT0333.JPG

今日、靴屋さんへ靴を買いに行ったのですが、レジでウエストバックから財布を取り出そうと
ファスナーを開けようとしたら開かなくて、見てみると壊れてる様子。
もうそのファスナーがついてる布の部分が破け穴が開いている状態どうしてもあかなくて、
力づくで破いて開けたのですが、このウエストバックももう潮時となりました。

こいつはバイトに来ていた主婦から「いつも大事そうに持ってるね」って聞かれるほど
大事にしてたんですよ。
財布と免許証ぐらいしか入ってなかったけどね。

もう8〜9年は経つでしょうか。
バイク事故の調査で弁護士さんを交えての検証のお手伝いをしたとき、
その事故にあった男の子のお父さんから頂いた、言わばバイト料。
そんな大事なお金、ただ使ってしまうのは悪いので、なにか残るものがいいと思い
わざわざ千葉のバイク用品店まで買いに行ったものなんです。

その前に使っていたウエストバックと同じようなデザインが欲しかったんですけど、
もう時代の変化でなのか、地元にはなくて、思いついたのが昔よく行ってたその店。

それからどこへ行くにも必ず腰につけて歩いてました。
もう年季も入り、破けて内側の生地も見えてしまってたけど、
なんとか使ってました。

このバックはゆっくり眠らせてあげましょう。

PICT0334.JPG

というわけで、その靴屋さんから急きょウエストバックを買いに
地元のバイク用品店「南海部品」へ向かいました。

バック関連のコーナーへ行って、一通り眺めてみると、
相場は4200〜4800円あたり。
まぁ、そんなもんでしょうかね。
なんとなく、そんな値段だろうなぁとは思ってましたが
なにぶん、今月はなんとか車の車検が終わりホッとしているところ、
ちょっと今の俺には手が出ない値段なんです。
なんとか安いのないか探したところ、一つ見つけたのはHONDAのバック。
生地がウエットスーツの上の部分のようなジャージ生地。
これだとちょっとやぶけそうな気がしたので、改めて探すと
「あった!」いいのがありました。
NANKAiとかいてある四角いそのバックはイメージ通りでした。
値段は2800円。安いけど良さそう。
しばらくはこいつと付き合うことに。

では、どんな感じかちょっと紹介。

PICT0335.JPG

俺はチャラチャラと鍵とかぶら下げないけど、今日走ってたハーレーのおっさんの腰には
たくさんのカギやキーホルダーがついてました。

このウエストバックのはそんなものをぶら下げるのにちょうどよい金具が付いてます。
俺はこの金具をどんなふうに使うか考えてみると、小さなマグライトとか
いいんじゃないか?って思います。
まああとで考えることにしましょう。

で、昔買ったウエストバックのパッケージには
「ビデオが〇本入る」とかたしか書いてあったような。
ブルーレイの時代に「ビデオ何本分入る」と言われてもピンとこない方のために
これ入れてみました♪

PICT0336.JPG

先日安値で売っていたので思わず買ってしまった「AKB48ネ申テレビSEASON4」
がまるまる入ってしまう大きさです。(DVDケース3枚分)

大きいですよね?

今までのは財布と免許と携帯入れたら、デジカメなんか入れるともうパンパンで
ファスナーがなかなかしまらないくらいだったのに、余裕です♪

いい買い物をした今日でした。
posted by マースケ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

フライトジャケットのA-2がほしい



昨日は寒いからB-3がほしいと思いましたが、
最初にほしい革製のフライトジャケットは「A-2]の方です。
韓国行けばシープスキンの安いのありそうだから、
韓国行ったときにでも買うかな?って頭はあるんですけどね、
これなんか普段着で着やすそうでカッコよくて
ぜひほしい飛行服なんです。
posted by マースケ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

フライトジャケットのB-3がほしい



昔、フライトジャケットが流行ったとき、けっこう街でみかけたのが
このB-3で、それ見て購入意欲が薄れて所有してない俺ですが
今やあまり見かけなくなってきたので、そろそろほしくはなってきています(天邪鬼)
あれ、けっこうダボっとしていて暖かそうでしょ?
バイクに乗るときにいいかな?って。
posted by マースケ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

レザージャケットがほしい


※この動画は一定期間更新のないことが多いこのブログにお越しの方に
 見ていただきたい「マースケちゃんねる」の動画です。

今日ね、年越しと正月用の買い物に出かけたとき
ふと買い物中の男性のお客さんの服に目がとまったんですよ。
着ていたのはレザージャケット。
これ、前からほしいと思っていたんですけど
ある程度、年いってないと似合わないなぁって思ってたんです。
で、イメージではドリフの泥棒コントの服装なんですけど
レザーハンチングなんかかぶちゃってね(笑)
昭和の泥棒のイメージがあるんですよね、皮ジャケットって。

そんなイメージもある一方
渋いのは高倉健さんが着た時と
kensankawajyan1.jpg
※画像は高倉健さん

松田優作さんが着た時
yusakukawajyan1.jpg
※画像は松田優作さん

この雰囲気は出せないけど、こんな感じで皮ジャケット着こなしたいなぁって
思っているので、いつか手に入れたいと思っています。
合わせてハンチングも買おうかと。



追記:高倉健さんがお亡くなりになりました
   ご冥福をお祈りします。

   健さんといえば、映画でね2回も俺と同じ名前を役名で使ったんですけど、
   ほら、自分の名前ってカッコいいってなかなか思えないでしょ?
   でも、健さんの映画観て、なんか初めて「カッコいい!」って思えるようになりました。
   健さん、ありがとう。
  


posted by マースケ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

カッコいいベストがほしい



ファッションには機能性重視でこだわらない今の俺ですが
それでも少しはオシャレしたい気持ちも残っていまして(笑)
わりと欲しい順位の高い服と言うのが「ベスト」なんです。
今年なんか、よくテレビでみましたね。
いえスギちゃんのベストじゃなくて(笑)
sugicyanbesuto.jpg
※画像はイメージです
EXILとかが羽織ってるようなベスト。
ところがバイク乗りの俺が持ってるのはカットオフジーンズのベストとかしかなくて
まんまスギちゃんなもんだから(笑)
やっぱりオシャレなベストがほしいなって思ってるんです。
もっとも、これから寒くなるとベストもダウンベストとかに変わるから
寒くなる前に店で探しておしゃれを楽しみたいと思ってます。
posted by マースケ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

マッチョなブーツがほしい



今日ねCATV見たら、「北斗の拳2」やってたんですけど
あれ観てたら、マッチョなバイク用ブーツがほしくなりました(笑)
いえ、赤いのは持ってるんですけど、ワイルドな黒もいいな♪って。
ポイントはプロテクターね。金属でできてる部分がついてるとかそれっぽいの。
「世紀末改」って感じの好きだなぁ。
マッドマックス好きとしてはね。

ヘビメタ関係のブーツにもかっこいいのあるね。

posted by マースケ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

フライトジャケットがほしい(MA-1編)



そろそろ涼しくなってきたので、上に羽織る服がほしくなってきました。
長年着ていて自分に合ってるな♪って思う服は「フライトジャケット」です。
中でもむかし流行った「MA-1」は、今や作業服関係に似たようなタイプのものが置いてあり
安さと丈夫さ、機能性にすぐれているので愛用してます。
元々は有名なブランドのを着てましたけどね。
今はやすいやつで十分です。
中でも裏返すと「エマージェンシーカラー」のオレンジってのが良いんです。
昔、ドラマで俳優さんがわざとエマージェンシーカラーの方を表にして着ていたのが
カッコ良かったなぁ。
いつかお金が貯まったらブランド物のMA-1がほしいなぁ。
posted by マースケ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

シルバーネックレスが欲しい



装飾品を見に付けない俺が、唯一なにかの集まりで付けることもあるのが
「銀のネックレス」
ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで買ったんだけど
長い間使ってたのに去年切れちゃった
金だとなんかやらしいじゃん?(笑)だから銀なんだけど
そんなにしないんだね?
またどこかで買おうかと思ってる一つです。
posted by マースケ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ジャージを着て歩きたい





ジャージって着る人によってイメージ変わりますよね?
俺のイメージでは「ジャージ」ってったら、学校の先生か農家のおじいちゃん(笑)
俺も小学生の時はジャージで通ったりしました。
でも、中学生あたりからは運動部でもないとジャージって着なくなりました
学校のはダサいしね。
で、大人になってまーったく着なくなったけど、
EXILEがジャージ着るとカッコいいんだよね。
あのジャージが。
ハットと合わせてみたり、ネックレスなんかすると
ギラギラ感でるよね?
そんな組み合わせで着たことなかったジャージ、
一度試してみようかなって思ってます。
実は着たことないけど、持ってるんです(笑)
前にホームセンターでEXILE風な着こなしでジャージで歩いてる
お客さんのお兄ちゃん見かけたので、まずはマネして
デビューはショッピングセンター?(笑)
posted by マースケ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ウエスタンブーツがほしい



sanndadao-mu1.jpg

※マッドマックス サンダードーム

バイク乗るときに、最初はバイク用のライディングブーツをバイクショップで買いましたが
それが壊れた後、、間に合わせで買った「ウエスタンブーツ」の具合が良かったのか
それからずーっとバイクに乗るときはウエスタンブーツを履いてます。
ショートじゃなくてロングを履いています。
ウエスタンブーツはね、高校のころおしゃれに目覚めたとき(笑)
友達が履いてるのをみて「カッコいいな」と思ってから、普段でもよくはいてましたが
いまでは履くとしっくりくる感じですね。
バイク用に「エンジニアブーツ」も選択肢にありましたが、あのブーツはつまさきがごついでしょ?
あれだとシフトできないバイクがあるんですよ、入らなくて。
ウエスタンブーツだとつま先細いので、ちょうどよくて。
ウエスタンブーツと言えば、俺は映画「マッドマックス」をどうしても思い出します。
サンダードームなんて、マックスはリングブーツと互い違いに履いてたからね(笑)
いや(笑)じゃなくて、カッコいい!って思いましたよ。
もう長年は履いてたウエスタンブーツもボロボロになったので、そろそろ新しいのが
ほしいところです。
posted by マースケ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

水着が欲しい



 そういえば今年はまだ水着買ってません
毎年、水着はけっこう買ってるのですが、今年は
仕事が忙しくて、ジムに泳ぎにも行けなくてね。

 ジムで泳ぐときは、スパッツタイプのスイムウェアですが
ダイビングするときは、ウエットスーツに引っ掛かるので
マッチョなビキニタイプを選びます。
流行なのか、いまは水泳の選手もビキニタイプの水着は履かなくなりましたね。
数年前は男性用水着で上下ってのがありましたが
世間的には流行ませんでした。
 水着買っていて気が付いたんですけど、赤の水着って意外と
少ない気がするんですけど、なんでかな?
 今年は海に行く予定なので、派手な水着を狙ってます(笑)
ラベル:水着
posted by マースケ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする