2012年12月18日

いろいろなボサノバを聴いてみたい



もともと仕事場でおしゃれな雰囲気出すのに
有線のボサノバをかけていた俺ですが、
ボサノバったって、いろいろあるようで
中でも俺が好きなのは、昨日書いたリゾートミュージック的な音。
なんか風景を思い浮かべられるような曲が好きです。

しかし変わったものも興味があり、知ってるから入りやすいってのもあって
アニメをアレンジしたボサノバなんか良いと思います。
テレビのCMでやってるでしょ?バカボンのやつ。
バカボンがオシャレ♪(笑)

疲れた時にはボサノバ、いいですよ。
posted by マースケ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

GONTITIの曲が聴きたい



きっと気が付かないだけで、身近で曲を聴いてたりするんだろうけど
最近になってやっと「GONTITI」の曲を聴くようになりました。
中でもすきなのは「リゾートミュージック」と呼ばれる曲。
いい感じでなごみます♪
出会いは、数年前にハワイに行ったときに、はじめてビジネスクラスに乗り
モニターのついてる席に座ったけど眠えなくて、なにか面白そうなのないかな?
ってさがしたら、なんか癒し系の南国の動画が入っていて、
それにしてみたら、GONTITIの音楽だったんです。
それからこの映像は、偶然DVDで見つけて、しょっちゅう観ているのですが
曲をまだ聞いてみたことがなかったので、
つい最近少しづつ集めるようになったんです。
車で聴いてるんですけど、いいですね♪
しばらくは、CD探しになりそうです。
posted by マースケ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

イージーリスニングが聴きたい



コンポが(壊れて)使えなくなり、CD等を家で聴かなくなりましたが
昔はよく、家で「イージーリスニング」ってジャンルを聴いてました。
疲れてくると癒しの音楽とか求めるわけです。
そんな中、今日は久しぶりの休みでジムのサウナに行ってきたのですが
今日はサウナの中でかすかに聞こえる感じでそんな癒しの音楽がかかっていて
なんかまた聴きたくなりました。
眠たくなるけどね、そんな感じのが良いです。
posted by マースケ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ボサノバを聴きたい



 仕事してるとき、お絵かきしてるとき、読書するとき等のBGMに
よくボサノバを聴きます
オシャレなカフェは緊張して一人では入れない俺ですけど(爆)
ボサノバがかかるようなカフェってオシャレですよね♪
 俺がバイトしてた室内プールでは、有線の専用チャンネルのボサノバを
俺の趣味で(笑)1日中かけてたこともありました。
時期はだいたい夏の昼下がり(かける時間は俺が考えました)
「暑い夏、冷たいプールでリラックスして泳ごう♪」ってお客様のためにかけてたのに、
実際に来たのは騒ぎに来た小学生でしたけどね(笑)
ま、仕事してるはずだから、そうリラックスのために泳ぎに来る大人な客なんか
ド田舎にはいませんわね?(笑)
子供にはアニメソングの方がよかったかな?(笑)

 もともと俺が仕事してたところは、子供がほとんどのプールとは違って
大人のお客様が来る場所でしたので、ボサノバがかかるFMラジオなんか
仕事場でかけてました。
それからはほんと好きになって、CD買って聴きましたよ。

 今日は日曜なのにバイトの仕事だったんですけど
帰りの夕方FMかけたら、滝川クリステルさんがパーソナリティの
ボサノバのラジオやっていて、夏の夕暮れの帰宅時の車が
すごいおしゃれな空間に変わっちゃいました♪
良いのみつけたなぁ♪また聴こ♪

 
posted by マースケ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする