2012年12月20日

バラエティ番組のDVDが観たい(内村さまぁ〜ず編)



バラエティ番組が好きな俺ですが、レンタル嫌いなので
買ってみることにしています。
しかし新品買うほどのお金はないのでいつも中古を狙っています(汗)
で、前から観てみたいとおもっていた番組「内村さま〜ず」のDVDが
俺が歩く中古屋さんではだいたい「1780円」が相場だったので
もうちょっと下がったら集めたいなって思っていたところ、
たまたま1巻から3巻まで、各500円で売っていたのを購入したのを皮切りに
現在難関まで出ているのかも知らないけど探し始め、
先日498円で売っている店をみつけ、4巻を購入しました。
ところがそこにはまだあと数巻ほど売っていたので、
給料が出たら買いに行きたいけど、売れてたらどうしよ?なんて
思いながら、今日その店に行ってみたらまだあったので
5巻から8巻まで手に取りレジに持っていったら
「今(セール中なので)あと1本買うと半額ですよ」と店員さん♪
それはチャンスとばかりに9巻を手に取りレジへ、しかしあと1巻あったことを思い出し
もういちど取りに行って10巻まで入れて計6本買って、通常だと3000円するところを
1500円弱で購入できたのでした♪
超ラッキーでした。
まして、1780円とかで購入もなんどか検討したことのあるDVDを
一度に6本もだなんて、ちょっと早いクリスマスプレゼントとなりました。
当分楽しめるわ
posted by マースケ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

バラエティ番組のDVDが観たい



バラエティ番組のDVDが好きな俺は、
よく面白そうなのがあると中古ですが買うんです
また今年も「笑ってはいけないシリーズ」がテレビやるみたいで
大みそかが楽しみです。
ここ数年は、大掃除を終わってから、紅白と交互にチャンネルを変えて
笑ってはいけないシリーズを見るのが楽しみのひとつです
DVDも全部ではないのですがいくつか持っていて、
機会があれば全部そろえたいと思っているんです。
テレビで面白いのがやっていない時は、棚から取り出して
毎回大笑いしています。
ほんと、仕事でむしゃくしゃすることもあるので
楽しく笑い飛ばすにはバラエティは最高ですね。

何度見ても笑えるからいいんですよね。
posted by マースケ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

部屋にクリスマスの飾りつけをしたい

PICT0223.JPG

そうだ、うちにはあったんだ!こんなのが。
今、お友達のブログを読んでいたら、「スノーマン」の文字が。
ん?スノーマン・・・スノーマン・・・。
なんかうちで見たことあったような・・・・?
って思ってたら、地震で飾ってあった棚から落ちて
部屋の片隅に放置しといたスノーマンがあるんです。
このスノーマン、10年ぐらい前の楽しかったバイト先で
ボーリング大会をやって、それの景品でもらったやつなんです。
しかし、一人の俺にはそんなものを飾る気持ちの余裕がなくて(笑)
箱のまま放置してたんです、そういえば。
というわけで、今、電源入れて見たら、点きました!
今年はちょっと寂しげですけど、お部屋に飾ろうかな?.

PICT0224.JPG
posted by マースケ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

映画館で観れなかった映画をDVDで観たい



けっこう観たかったのに、忙しくて観れなかたとか
忘れてた、もしくは「あとでDVDになってから観ればいいや」
なんて映画ってありますよね?

今年観たかったのに映画館で観れなかったのは「キリン」
バイク乗りとしては見ておかないといけませんね。
問題はレンタル嫌いだから、購入して観るんですけど
高いと買いたくなくなるから、安くなるまで待たないといけないということ(笑)
はたして「キリン」はいつ見れるんだろう(笑)

posted by マースケ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

香港ムービーが観たい



今日、CATV点けたら「少林サッカー」をやっていました。
テレビ版のしか観てなかったのですが、広東語でやる元の映画観たら
なんだかすごい楽しくて。
そういえば、しばらく香港映画、日本で見ないあなぁって思って。
昔は、ブルース・リーやジャッキー・チェンのアクションから
ミスターBOOのコメディ的なものまで日本でやってたのに、
今はなんで入って来なくなったんですかね?
やっぱり時代の流れ?
なんか関西のノリ的な香港映画って、日本に合ってると思うけどなぁ。
お笑いがふんだんに盛り込まれて、それの度がすぎてるところが面白い。
「少林サッカー」観てそう思ったんです。
邦画が好きな俺ですけど、あと観たいとすれば香港映画ですね、やっぱり。
洋画とか韓国映画とかハマらないんですよねぇ。
もっとワハハハ笑える映画が入ってきても良いと思う。
という感想でした。
posted by マースケ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ハートカクテルが観たい



 「ハートカクテル」、ビデオは持ってるんですけど、
好きなんですよ「わたせせいぞうさん」の絵。

 ハイビジョンのテレビになった今
大画面でオシャレな絵と合間に出てくる「ワーゲンと海」等実写の映像を観たいな♪」って思うんです。

 地デジなんてなるよりもはるか昔に友達が
「(わたせさんのアニメを)小さいテレビを部屋にたくさん並べて、映像を映したらおしゃれだよね♪」
って言ってたけど、今の時代、モニター並べてできますよね?
昔のブラウン管テレビじゃそれは大変な作業だし、なにより友達の狭い畳敷きの部屋じゃ
似合わわなかったはず(笑)
なんか俺がやりたくなったもので、かといって、10台もいらないから
4台ぐらいモニターセットして映像を楽しんでみたいです。
久しぶりに「ハートカクテルの)ビデオでも観るか(アナログ人間)
posted by マースケ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

美味しんぼのアニメが観たい





今日、CATVのチャンネルをいじってたら、アニメ「美味しんぼ」をやってました。
原作は全部じゃないけどずっと買い続けていて、何度も読み直すくらい好きなんです。
アニメ、DVD化されてないんですね?
このアニメ、何度見てもいいなぁ♪って思うんです。料理もおいしそうだし。
漫画だと動きないけど、アニメだとビールを飲むシーンとか
食べ物食べるシーン観て、「あ、食べたいなぁ」ってすぐ思いますよね?
もしDVDが出たら、コレクションとして欲しいなって思う作品です。
posted by マースケ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

80年代・90年代あたりのドラマが観たい



今日CATVで「愛という名のもとに」をやっていたので少し観ました。
チョロが上司を殴って・・・ってやつ
懐かしかったなぁ。
時代はバブルなはずなのに、家の中はまだ黒電話つかってるし
キッチンてか台所には壁掛け式のガス給湯器が。
そういうところまで観ると時代を感じて面白いので
また観てみたいなって思ってるんです。
女の子なんかすごい肩パット入った服着てたりね
男がデザイナーズブランドで会社行ってたり。
最近、不景気だからね、あのころの景気のいい話でも観て
自分を元気づけたいなっておもったわけです。
ラベル:バブル
posted by マースケ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ドラマが観たい



バイト始めちゃったから、なかなか観れなくなったけど
数年前まで昼下がりにドラマをまったり観るのが日課でした。
けっこうおもしろいのやってましたよね?
いま韓流にかわってしまって観れなくなったりもしていますが、
あの時間帯(13時から14時あたり)は
日本のドラマ(その昔だと昼メロといわれた)をやってほしい。
昼からここまでやっていいの?なんてものもあったりするところが
面白いのにね。
ラベル:昼ドラマ
posted by マースケ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

映画「海猿」を観に行きたい

PICT0468.JPG
※写真は潜ったときに水中から上を見上げて写した時のものです

 もうすぐ映画「海猿」公開ですね♪
楽しみだなぁ〜♪
ダイバーの俺はパート1からドラマ含め全部観てますよ
3は地元の女友達とショッピングセンター内の映画館に観に行きました
そういえば1が公開されてからすぐに潜りに行ったとき、
海猿のTシャツ着てるお客さんがいて俺も欲しいなぁって、なんでも欲しがる俺でした(笑)
 で、いま俺のマスクについてる(スノーケル)は映画の2を観て、
蛇腹になってるところがなんかカッコ良くてマネして買ったものなんですよ。
元々のは長年使ってて、ちょうど買おうかなって頃に劣化して壊れちゃいましてね(汗)
あと水中ライト、映画で使ってるやつって長くて黄色いものなんだけど
あれと同じか似たようなのを元々俺は持ってたんだけど、周る部分で電池入れるところが
砂をかんじゃって周らなくなって長い間放置してたんですけど、
一昨年、開けることに成功したので、使えたらまた使ってやろうと思ってます。
もっと大きな水中ライト持ってるんだけど、水の中ではあの大きさが便利なんですよ。
たとえば、緊急時にあのライトでタンク叩いて知らせたりね(棒状なので)
 今年は映画「海猿」観てテンションあがってきたら、しばらく行けなかったダイビングに
行きたいと思う俺でした




ラベル:海猿 ダイビング
posted by マースケ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

映画は映画館で観たい




ここ数年、映画館に行くことが増えました
それまでしばらくの間、映画館から遠ざかってた期間が相当長かった俺です。
なんで映画館にまた行くようになったのか考えてみると、
やはり「迫力」ですかね。
音とか映像とかテレビじゃ味わえないしね。
 むかしはジャッキー・チェンのアクション映画ばかり観に行ってたけど
今は特撮映画が多いかなぁ。
あとはほのぼのするような映画。
それも邦画が好きなんです。ほぼ邦画オンリーと言っても間違いじゃないくらい。
字幕追わなくていいしね。
 いま目先で観に行く予定って言ったら、やっぱり「海猿」かな。
今度は第2特殊救難隊所属の話のようで。
特救隊はね。前にダイビングの帰りに車が横に並んだことがあって
「おぉ〜!」ってなった事があるんですよ。
すごいよね、あれは。
前回の海猿は地元の女友達と言ったので、今度また予定が合えば
行きたいと思ってます。
 で、俺の好きな邦画って、けっこう偏っていてB級映画とか
単館上映で地元じゃやらないようなのが好きなんですよ(笑)
だから見られないことの方が多いので、DVDが出るのを待って
さらに中古で安くなるまで待ってから買うので、10年遅かったりします(笑)
 今時は家でも50インチとか大画面の時代だから、迫力ある画像を見れる世の中ですが
映画館のあの雰囲気は味わえないでしょ?
昔、地元の汚ねぇ映画館の2階なんか、たしか畳敷きかなんかで、ばあちゃんと観に行ったことが
ありますが、そういう映画館が今あったら味があるだろうなぁ。
近頃は3本上映とかないでしょ?昔は角川映画でやってたのにね。
もうちょっと楽しませてもらいたいものです
posted by マースケ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする