2014年03月08日

水槽のブクブクを買いたい

PICT0419.JPG

先日、グッピーを飼っているリビングの水槽をのぞいたら、

子供も増えて、40匹ぐらいになっていました。

今日確認したら、前に飼ってた元の色(尻尾)の殻が出てる奴がいたりと、数が多いと

先祖がえりするみたい(笑)

で、あることに気が付きました。

ブクブクの音が聞こえない。

海水魚の時から長年使ってた「シリーズ101」に終わりなのかと思い

いまホームセンターに代わりの奴を見に行ってきました。



いまどき、水槽の上部からろ過するやつなんて古いということは

何度か魚をながめに行ったときに気づいていましたが、

俺の頭の中ではもしかして「あれ」が一番なんじゃないか?」ってのがあり

さがしました。


PICT0420.JPG




まずはブクブク。エアーを送らないといけないのに、グッピーは丈夫なもので

ブクブクなしに増えてたみたい。

しばらく放置してたので気づかなかった。(笑)




PICT0421.JPG




で、さきほどの「あれ」とは「水作エイト」

これ、小学生の時に金魚がクラスで流行ってた時に使ってたけど

箱にも書いてあるけど「プロも使ってる」というすぐれもので、

結局ここにもどるのか?って思った品物です。

ちいさいのにエアーを送りながらろ過までこなしてくれる。

中のスポンジは100均で売ってる。

こんな便利な濾過機ないですよね?

最強です。

というわけで、しばらくはこれに頼ります。


posted by マースケ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

昔使ってた水中ライトを復活させたい

PICT0419.JPG

この「水中ライト」、買ったのは20年以上前。

グアムのダイビングショップで衝動買いしたんだったと思うんだけど、

なにせ古いので、もうよく覚えていません(汗)

値段は2800円ぐらいで買った記憶がありますが、

もうちょっと高いもののようです。


この水中ライト、調べると、アクアラングで扱っている東芝製の「K−138(Y)」

黄色の(Y)でブルーが(B)らしい。

ブルーのモデルは昔見たことあるけど、この水中ライトは流行のモデルだったようですが

俺のは衝動買い(笑)

これ大島のナイトダイブとか大瀬崎のナイトとかだいぶ活躍しましたよ。


ネットで調べると海で作業する潜水士なんかも

使っていたそうです。


緊急の場合、これでタンクを叩いて知らせることもできるし、

当時のコーチはこれを車の天井につるして、作業に使ってました。


俺はというと、もっとチャライことに使った経験も(笑)

当時、泊りで行ったツアーの夜、当時のコーチの粋な計らいで

「レディをお散歩に案内してください!」ってことで、3人もつれて

先のブルーのモデルをお借りして、伊豆の海岸沿いをお散歩したことがありました。

それでね、どういふうに使ったかと言いますと、海岸に行って

波打ち際をライトで照らしたら、小さな魚が寄ってきたので観察したり、

ライトを消して、きれいな星空を観察したら一同「綺麗な星空♪」って感動していて

連れてった甲斐があるってものでしたよ(笑)


で、なんでこの水中ライトを紹介したかと言いますと、

これを使ってたのは割と短い期間でして、塩抜きをよくしなかったもので、

途中で、電池投入口が開かなくなってしまったんですよ。

それで10年以上経って、3年前、一日中水に浸しておいたら見事に空いたのですが、

ナイトダイビングもしていないので、放置しておりました。

これとは別に立派な水中ライトも買ってあったもので。


で、しばらくして映画「海猿」を観たときのこと、

「あれ?この水中ライト、俺が持ってるのに似てる!」って思ったんです。

でも当時は「似てるものもあるんだなぁ」程度で終わってしまったのですが、

今日調べると、俺のは黄色一色のモデルで、映画で海猿が使ってる黄色と黒に分かれてるモデルは

後のモデルということが判明。

俺のは古い奴だったってわけです。


PICT0422.JPG


先日、単一電池4本を買ってきて、今日入れてみたんです。

すると、見事に点きました♪

デザインとかね、しっくりくるので、ふたが開かず使えなかった時期

「これがあったらなぁ」って思ってたものでした。

一番必要だったのが311の地震の時。

水に濡れても大丈夫という丈夫なこれは、一番便利なんじゃないかと思ってました。

でも使えなかったので、ドラッグストアかった小さいライトで停電の一夜を過ごしました。


なんかこれが使えるようになって、すごい安心した俺がいます。


PICT0421.JPG


ふたを開けてみると、中には「予備球」も入ってましたよ。

ちょっとガタイは俺のように大きいこのモデル、

大事にしようと思います。
posted by マースケ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ダイバーウォッチを直したい

先日、おととしブ〇クオフで、中古で買った時計の電池がいつのまにかキレていることに気が付いた。
気が付いたとはどういうことかというと、
いま俺の左手首には時計の日焼けあとはない。
ここ3年腕時計をしていないためです。
きっかけはバイトで作業した時にベルトが切れてから。
まぁ、携帯についてるのでね、なくてもいいんですけど、
無いと困ることが一つ。
今度海でダイビングするんですけど、そのときないと潜水時間とかわかりません。

PICT0419.JPG

3年前までしていたのがこれ。
Gショックのフロッグマンという潜水時間が1本記録できる時計。
3年前までどれくらいしてたんだろ?5年ぐらいしてたと思うんだけど、
3年前にベルトが切れて、直そうと放置してる間に電池も切れて、
修理をお願いしに行ったホームセンターの時計店の話では
Gショックは専門のメーカーに出さないとダメとかで、
面倒でそれから3年時計をしてなかったという(汗)

PICT0420.JPG

そんな俺ですが、おととし約4年ぶりにダイビングをすることになり、
時計がないので、急遽揃えようと買いに行ったのがこれ。
タウン&カントリー。20気圧防水。
ダイビングでは20気圧ぐらいはないとね。
安くて29800円ぐらいだったかな?
でもベルトがちゃちくて、その足でホームセンターへ行って
ダイビング用のベルトに変えてもらったんです。
で、とうぶん持つだろうと思っていたのに、机に置いておいたこれを
ながめたら電池が切れてる。
もうすぐ今年最初のダイビングに行く予定なんです。
間に合わせないとと思い立って、おかんのすすめで市内でなんでも直すと評判の
昔からある時計店に向かったわけです。
そのとき、もしこれがダメだったら、昔使ってたこれならどうか?と、
もうひとつ持って行ったんです。

PICT0421.JPG

それがこれ。
ダイビングの潜水時間とか5本分記録できるすぐれもの。
けっこう高かったんだ。54000円したやつを36000円で購入したんです。
で、これが電池が切れ、チェーンのベルトが壊れて、急遽買ったのが
先のGショック。
この時計壊れて放置して何年たつだろう?
もしかしたら10年ぐらいになるかもしれない(汗)

で、もしかしたら中の電池が液漏れしてだめかもしれない?とお店のおばあちゃんに言われながらも、
先に修理を依頼しに行ったホームセンターの「2〜3週間かかる」よりはましと
修理をお願いし、驚くことに4〜5日で修理で来て今日取りに行ってきたわけです。
直ったのはどうしてもなおしたかった5本きろくできる方。
まさか直ると思わなかったけど、専門の職人さんがいるようで、
時計のパッキンやら、液漏れの掃除などやってくれたそうで、
予想を超える安さの1万円で治りました♪
うれしすぎます。
だって10年ぶりですよ!こいつ腕にはめるの。

なんか心にぽっかりと空いた穴が埋まった気がしました。

PICT0422.JPG

直すの大変だったと思うんです。
これ簡単にベルトに交換できればいいんだけど、
時計本体とベルトをつなぐ部分の形が湾曲している専用のものらしく、
これに合うものって、専用のものしかないそうで、
さらに俺の歯何本化にバラバラに切れてたんです(汗)
そのつなぎ目の芯の金属を作ってだか探してつけてくれたそうです。
すごくない?まさに神職人だね。

先日店主のおばあちゃんが見せてくれたんだけど、
依頼でお客さんが持ってきたダイバーウォッチのパッキン(Oリング)が
本当は四角のものなのに、修理屋さんが〇のものを入れてたので
水が浸入したとかをみつけたんだそう。
すごいわ。

いい店見つけた気がします。

それにしても久々心友とあえたきがするなぁ(笑)


posted by マースケ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

甘辛!鹿肉とネギの卵とじをつくりたい

PICT0419.JPG

さて、今夜も鹿肉料理をつくってみますかね。

まだたくさんある。

量が多すぎて、作れる料理がそんなにないので、

レシピ検索してそれをアレンジして作りました。

まずは1日かけて解凍した鹿肉を食べる量だけ切ります。

それに塩。コショウしたら、かすかに残る臭み消しにすりおろしニンニクを入れて

混ぜておきます。

長ネギを何個か斜めにカットします

フライパンにサラダ油を敷いたら、先に味付けした鹿肉を焼いておきます。

焼けてきたら、酒、みりん、しょうゆ、砂糖を入れ

さらに焼きます。

さいごに長ネギを入れたら、割ってかきまぜた卵を入れ、卵が固まる寸前にさらに盛って

完成です。

冷蔵庫に入れて冷やしておいた缶ビールでかんぱ〜い!

鹿肉はね、焼くと堅くなるみたいで、さらに中心部はレバーっぽい味なので

野性味の濃い味が好きな人には良いかもしれないけど、

俺はもうちょっと外側のやわらかい肉の方が好きですね。

肉を柔らかく煮こむ料理の方がいいかも。

今度はまた別の料理でやってみます。
posted by マースケ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

鹿肉を使って料理がしたい(ソテー編)

PICT0419.JPG

PICT0420.JPG

PICT0421.JPG

ハンターをしているバイト仲間のオジサンから今年も鹿肉をいただいた。

去年暮れから正月まで北海道で捕ってきたのですが、今年は太平洋側は

雪が少なくシカ(エゾシカ)が山から降りてこなくて少なかったそう。

去年よりおいしく作るぞ!と今回は「ソテー」に挑戦。

去年は酒・しょうゆ・みりんで長ネギと一緒に焼きました。

まずはかちこちに凍っているので、半日かけて解凍。

ボールに切った肉を入れ、塩・胡椒したら、

すりおろしニンニクと昼間に買った小さい赤ワイン(168円)10分ほど

付けておきます。

フライパンにオリーブオイルを敷いたら、ボールから汁ごとフライパンに投入。

バター(がないのでマーガリン)を入れたら「ファイヤー!!」はしなかったので(笑)

ふたをして焼きます。

汁けがなくなったころお皿に盛り完成です。

いま、酒のつまみに食べたんだけど、うまっ!

去年まで得体のしれない肉だったけど、いまは美味しく食べるようになった俺です。

しらべてみると、本場北海道の人は、けっこうもらいもので、冷蔵庫に入ってたりするそうです。

カレーなんかにして食べたり。

まだまだたくさんあるので、ネットでレシピをしらべて、よりおいしく食べたいと思います。
posted by マースケ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ドライブがしたい(大洗方面編)

先日の朝、起きてきたおかんが言うんです。
今日「変な夢見た、旅行に行った夢」って。

もともと旅行好きなおかん、とくに海外旅行がすきなんですけど、
金もない今海外にも行けないし、バイト代はまだだから遠くへも行けないので
日帰りドライブを計画しました。
出かけた先は「大洗」方面。
朝9時半に出発しました。

PICT0420.JPG

うちからだと、1時間ちょい。
いつもはまっすぐ行くのですが、前から気になってはいたけど、
一度も行ったことのない大洗入り口にある市場「イエローポート」に入ってみました。

夏なんか通りから見ると大型バスが止まっているので大きなところなのかな?と思ってたら
意外とこじんまりしてます。
まずは魚屋さんをながめに。
ダイビングでみかけたことのある「ホウボウ」もおいてあります。
「カナガシラ」とか珍しいのがあります。さすがは大洗。
ここでは、「マグロの中トロ」を購入し、オカンのリクエストで
那珂湊の市場にもいくことにしました。

PICT0423.JPG

那珂湊着。
人がたくさん来てます。
暮れや正月なんかすごかったんでしょうね?

PICT0424.JPG

魚が安い!
ダイビングに行くと帰りのお土産に買う「イカの塩辛」って500円ぐらいからが相場なのに
ここでは300円♪早速買いましたよ。
試食で「めんたい塩辛」も食べたけど、辛くておいしかった。

イカの一夜干しが大きいの2枚で400円って!
伊豆では700円だったよ。

アジの開きが4〜5枚で500円って(汗)
これも買いました(笑)

買い物してるとお店のオジちゃんが次々と攻めてくる「これ安いよ!」とか「
「こんなに入って〇〇円!」とか・・・
そんなに食べ切れないからイラネ(笑)

そろそろお昼
お腹もすいてきたことだけど、あとひとつ行きたいところがあるので我慢して出かけました。

PICT0426.JPG

まず、その前に、大洗に来たからには海を眺めなきゃね。
今日はなぎ〜♪
いい天気♪

PICT0431.JPG

次に向かったのは「リゾートアウトレット大洗」
ここへ来たのも久しぶり。

PICT0427.JPG

駐車場から見えるマリンタワーには、ガルパンの等身大パネルが
外向いてたってたけど、こんな高いところにあるの、誰が見えるっての!(笑)
双眼鏡でもなきゃ無理でしょ!(笑)
駐車場には痛車が停まってた。

PICT0429.JPG

2階へあがると、お店のおばちゃんが「生の新鮮な魚」って勧めてきたので、
以前は言ったことのある海鮮料理店へ入りました。
俺は「まぐろのづけ丼」を注文。

このてかりが良いね。

PICT0430.JPG

歩くの疲れたので、歩き回らないで、俺もオカンも好きなハワイアンのお店へ。
オカンはここで安いバッグを購入。
たしか昔きたときもここで買った気がするけど…

なんだかハワイ行きたくなりました。

お昼も食べたことだし、帰ります。

いい天気でね、風もないから気温は5度だったけど、あまり寒く無かったですよ。
大洋村の夏にスイカを売ってる店は、今の時期「乾燥芋」売ってるんだね。

14時半には家についたけど、楽しいドライブでした。
また時間ができたら、行きたいと思います。
posted by マースケ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけめましておめでとうございます

PICT0427.jpg

あけましておめでとうございます

本年が幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます
2014年
posted by マースケ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お墓用花立がほしい



そういえば、お盆に墓参り行くんだけど、いつも忘れてることがあります。
それは、おばあちゃんのお墓の「花立」
花を入れる花筒です。
石に接着してあるタイプの花筒って、何年か経つと腐食して折れるんですよ。
ご先祖様のお墓のもそうなんだけど、いまでは「着脱式」のがあるから、
ダメになれば買えばいいけど、石に接着してあるのは無理。

あれ、着脱式にいずれしないとなぁって思ってます。

今はお墓に花筒がないのでんバケツに入れてしまってます。

なんか悪い気がしてね、俺だけじゃなくて、親戚にも頼んで
共同で購入しようかな。
posted by マースケ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ショッピングモールに行きたい(イオンモールつくば編)

PICT0333.JPG

今日は午前中から、できて間もない「イオンモールつくば」に行ってみました

PICT0335.JPG

造りは内原ジャスコ(イオン)みたいな感じだな。

PICT0334.JPG

壁の植物は増加じゃなさそうだ。そこに感心した(笑)

PICT0336.JPG

3階まであるので、3階までエスカレーターで上って攻めていくことに。

PICT0337.JPG

まぁ、どこも女の子向けの洋服屋さんが多いのは変わらないなぁって印象。
お店の造りは、イメージではつくばのイーアスっぽい。

PICT0338.JPG

おかんと一緒に行ったんだけど、おかんはH&Mに入った後、
「OLD NAVY]でシャツを買いました。
俺はOLD NAVYはハワイへ行くと必ず寄るので、
俺好みの服が多くて、なんだかうれしかった。
今日は様子見だから俺は眺めただけ。

通りを歩いていると、どこからかとても良いにおい(フェロモン的な)がしたのですが、
歩いてみると、どうやら「INGNI]って女の子向けの洋服屋さんからしてくるみたい。
「なんだフェロモン出してる店員さんでもいるのか?(笑)」

お昼は『神戸元町ドリア』ってところで「デミハンバーグドリア」を
食べました。アツアツでおいしかった♪

近いのでまたでかけよう♪








posted by マースケ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お風呂でテレビが見たい(防滴ワンセグチューナー内蔵7型液晶テレビ購入編)

前からほしいと思っていた、防水ワンセグテレビを今日やっと買うことができました。
購入したのはおかんです。
12400円が8970円。現品限りになってました。

で、さっそく家に帰って箱から出していろいろいじくると…
どうやら部屋によって電波の入りが違うので、
見ることのできる放送局が限られてしまうようです。
そんなときには、テレビのケーブルを接続するらしいですが
そこまでしなくてもいいので、たのしみかたを考えることにしました。

まず、おかんの部屋ではNHKしか映りません。
本当は、寝ながらでも夜遅くにやるサッカーとか見たかったようですが
おかんはNHKなんて見ないので、どうしたものか考えると、
SDカードが使えるようで、これに動画を落とすとか後で何か考えることにして
他の楽しみ方も考えました。

で、アダプターがついておりまして、バッテリーに5時間以上充電しないと
みれないようですが、3時間半は連続して見れるんですって。
十分だと思いました。
311の地震の時、停電して、夜になったとき、めちゃくちゃになった俺の部屋から
探し出したDSTVは結局電波の状況が悪くて見れなかったんですけど、
同じ部屋でこの防滴テレビは見れたんですよ♪
緊急用のテレビを確保することができたってわけです。

あとは当初の目的の「おふろでテレビを見る」
これを期待してるんですけど、まだ受電終わらなくて試してないんです。
もし見れなかったら、SDカードに入った写真でもながめるかな?(笑)
posted by マースケ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

今年は野菜を育てたい



今年は「野菜づくり」に挑戦したいとおもっています。
畑なんかなので、鉢植えでですけどね。

野菜たって色々あるでしょ?
で、鉢植えだからね、大きく育つものは植えられないので、
かわいい感じ・オシャレな感じの野菜も織り交ぜながらの
こんな野菜がこんな鉢でできた!的なのに挑戦してみたいと思っています。

小さな鉢でベビーリーフなんて植えるのもおもしろいですね♪
サラダにつかってね。

あとは昔育てたことあるけど、パスタをよく作るから「とうがらし」だな。

あとやってみたいのは「キャベツ」
鉢でハボタンのように育てたい。

またミニトマトも育てたしね。

なんか想像しあら楽しくなりました♪
posted by マースケ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

花見しながら散歩がしたい2013春

PICT0334.JPG

今日は去年はしなかった(と思う)花見しながらの散歩をしてきました。
地元の川沿いには桜が植えであり、もう樹齢50年ぐらいのものばかりで
かなり太い木ばかりです

PICT0335.JPG

両サイドに桜の木が植えてあるところは
さながら桜のトンネルのようです。
前をカップルがあるいてましたが、いいですね〜♪
花見しながらのお散歩。

PICT0336.JPG

こんなふうに植えてあるんですよ

PICT0337.JPG

川に目を向けると、特撮ヒーローが戦ってそうな水門があります(笑)
けっこうこういう場面見ますよね?

PICT0338.JPG

しだれ桜じゃないので、こういうふうに垂れてる幹はきれいではありますが
良いものではありません。剪定が必要です。

PICT0339.JPG

そういえば「あいついないかな?」と急に頭をよぎって
ふと桜の太い木に目をやってわずか5秒であるいてるこいつを見つけちゃいました(汗)
「ヨコヅナサシガメ」
外来種のカメムシの仲間で、毛虫の体液なんか吸うのですが、こいつが刺すんです。
痛いらしいですよ。
赤い模様が入っているのはまだ幼虫らしいです。
桜の木を見たら、むやみに木に触れて刺されないこいつに気を付けてください

今年はなんとか桜見物が間に合った♪
posted by マースケ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

お風呂でリラックスしたい



最近、仕事を休んでいる人の関係で一人分の仕事量が多くて
疲れてるのか、お風呂入ると必ず寝ちゃうんですよね(汗)
お風呂で本格的に寝ちゃうとまずいけど(笑)
軽くウトウトとしてる時間って気持ちいいんですよね〜♪
ということで、なんかグッズがないか探したら
「お風呂用枕」なんてものがあるんだって。
これいいかも。
posted by マースケ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初詣に行きたい2013

PICT0309.JPG

今日は初詣に出かけました

2年前から地元の神社から常総市は「一言主神社」に変えたので

ちょっと時間はかかることを計算して、朝早めに出かけました。

神社まであと350メートルのところで、道路が渋滞。

まぁ、急ぐ事もないし、あと少しだからのんびり行こうと

ナビに付いてるテレビでやってた「仁ーJIN]を見ながら駐車場まで

じわりじわり近づいて、やっと到着。


駐車場からちょっとした坂を上り、大きな鳥居をくぐってさらに歩きます

PICT0310.JPG

神社前到着。

すごい人

屋台のおいしそうな食べ物を眺めながらも行列に並びます。

ほんとはお浄めの水場があるんだけど、列からはみ出るとまた最後尾に並ばないといけなくなるので

スルーで(笑)

PICT0311.JPG

ふ〜っ、やっとついた。

ここは縁結びの神様でもあるので、「ご縁があるように」と

お賽銭は5円を入れました。


そのあとおかんは「家内安全」のお札を買い、そのあいだ俺は「おみくじ」を

引いてみました。


なんて書いてあるんだろ?

と見てみると・・・


第三八番



ゆきくれて まよえる 野辺の ほそみちに

さやけき 月の かげは さしけり



運勢 吉



目上の人のひきたてにより

思いがけぬ幸福があります

心を引き立て奮発して一心

につとめなさい

けれどあまり勢いにまかせて

心におごり生ずると災あり



〇願事 他人の助けにより早く成功します

〇待人 来たり難し

〇失物 物かげにあり

〇旅行 よろし いそぐな

〇商売 思わぬ損あり

〇学問 努力すればうよろし

〇相場 いま動かすと損

〇争事 人の意見に任せ吉

〇恋愛 ちょっと待ちなさい

〇転居 よろし 早くせよ

〇出産 さわりなし 安産

〇病気 思わず早く治る

〇縁談 目上の人の意見に任せなさい 吉

だそうです

「縁談」だれか持ってきてくれるのかな♪



お参りが終わった後はお昼などを食べに、下妻イオンへ向かいました

PICT0312.JPG

下妻イオン到着

PICT0313.JPG

お昼は前回おかんと行ったレストランに入り

俺は「純輝鶏のチキン南蛮定食」と「北海道そふろ(プチ)」を

頼みました。

おしかった。

PICT0314.JPG

そのあとは、食料品売り場で買い物をし、パン屋さんでパンを買ったら

俺が食べたかった「コージーコーナー」でシュークリームと思ったら売り切れ。

これが目当てだったんだけど、ないので「エクレア」を買って帰ってきました。

ここのぱんね、おかんがいうには、いままで食べたショッピングセンターのどこのパンよりも

美味しかったって。



家に帰って、すぐに俺はまたブ〇クオフへ向かい

CDを買って帰ってきました。

明日はバイクで走り初めをします。
.
posted by マースケ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

【新年のご挨拶】また描いちゃいました7号館

PICT0311.JPG
※HAPPY NEW YEAR!と叫んでる

新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんご訪問いただきまして、ありがとうございました

今年も欲望のままに「やりたいこと」「ほしいもの」を書いていきますので

お時間がございましたらご覧ください

本年もよろしくお願いします

                         平成25年 マースケ
posted by マースケ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

そろそろメガネがほしい



いやね、一昨年ふと中性洗剤の後ろの文字を読もうと見たら
文字が小さくて見えなかったんですよ(汗)
気が付かないうちに、「老眼」がかってたみたいです(汗)
そんで最近は、ベッドに入り本を読もうとするも
全然見えなくて、こりゃだめだというわけで
そろそろ老眼鏡がほしくなりました。
フレームはおしゃれでカッコいいのがいいね。
で、眼鏡屋さんとかで検査してもらって、作りたいです。
posted by マースケ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ワンコのおもちゃがほしい



うちのワンコが遊ぶ時のおもちゃは、小さい時から
ゴムのボールか、ぬいぐるみのワンコなんですけど
もうボロボロだから、なにか良いの買ってあげたいんだけど、
ペットショップのって、あんまりうちのワンコは遊ばなそうなんですよね〜
普通にぬいぐるみとかもいいかな?なんて思ってます。
室内犬だけど、ぬいぐるみを放り投げるとくわえて持ってくるんです。
狩猟につれてけるな(笑)
posted by マースケ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

大きいシャワーがほしい



今日、お風呂に入ってて気が付いたんだけど
そういえば、外国に旅行に行ってお風呂に入ったとき
大きなシャワーが付いていて、なんかレトロな感じでいいなぁ♪
って思ったことがあったんですけど、家に欲しいなって思ったら
あるんですね?知りませんでいたよ。
これは取り替えたくなりました。
posted by マースケ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ドアノブを交換したい



トイレのドアノブが壊れました
これで何代目だろ?
そうこわれる物でもないけど、何回か交換した覚えがあります。
どうせ交換するのならちょっと変わった奴がいいな?って思ったら
暗い所で光るとか、おしゃれなガラスでできてるものとかあるんですね?
あとでホームセンターにでも行ってみてこよう
posted by マースケ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ペンキ、ニスを塗りたい



今日ね、テレビ観てたら沖縄で自分でカフェを始めた人の話をやっていました。
その人のお店は、無造作(それとも考えてる?)にペンキで塗ったような店内なんですけど、
それが味があっていい雰囲気なんです。なんかうらやましいな♪って思いましてね。

古い家屋なんかを自分でペンキで塗って、それでなにかお店をやる、夢だなぁ。
白とか水色、レモン色にアイボリー・・・明るい色で塗るとかわいい雰囲気になるよね?
で、観葉植物んんか置いてさ。
あ、すみません、また夢語ってしまいました・・
ってここは全部夢の話だけどね(笑)

あと、これ実験でやってみたいのが、「ニス塗り」
前に某ハンバーガーショップに入った時、
店の壁見ると、どうみてもポスターの上からニスでコーティングした感じ。
これがカッコ良くてね。やってみたいんですよ。

というわけで、店を持ったら、ペンキやニスを使って塗って見合い話でした
posted by マースケ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする