2014年10月12日

iphone6+のケースが欲しい

PICT0488.JPG

iphone6+のケースを買いました。

今回はソフトケースにしました。


まだ100均には出回ってないので

携帯ショップに行ってみたんだけど

さすがですね。揃ってました。


問題は、5から何も考えずに機種変したので

大きさがわからないので商品棚を何度も見まわしたんですよ実は(笑)


でも助かったのは本屋内に隣接するショップなので

俺のが5,5インチだということを本で知りました(笑)


いや、ちゃんと購入前から下調べして、何日も前から「これ買う!」って買った人には

こんな買い方して申し訳ないです(汗汗)


ここ
1週間ほどケースがないばかりに持ち歩いてなかったのですが

これで便利になります。


posted by マースケ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

プレートランチを作りたい(プランターで育ったショウガで生姜焼き編)

PICT0488.JPG

鉢植えで育てる「秋きゅうり」が大きく育ちすぎたので、お昼に食べちゃお♪

PICT0489.JPG

春から鉢植えで育てた「ショウガ」ですが、葉が黄くなりはじめました。
そろそろ収穫時期のサインなんだそうです

PICT0490.JPG

ということで、鉢から抜いてみます
「うんしょ!」

「お〜っ!」

新生姜がたくさんできてる♪
小さい鉢なのによくできたな

PICT0491.JPG

綺麗に洗いました

左側のいかにもなショウガは種に使ったやつで
これを「古根生姜」と言って、薬味に使えます。

新しくできたのは「新生姜」、8月ぐらいにできて葉がまだ青々としているのが「葉生姜」
もったいなくて、今回は食べられなかった(笑)

で、今日のお昼はこの「古根生姜」をつかって「生姜焼き」を作りたいと思います。

PICT0492.JPG

そんなに使わないので、半分ぐらいにカット

皮を皮むき器で向いて、おろし金で下します

PICT0493.JPG

スーパーで安かった豚肉に小麦粉をまぶしておきます

PICT0494.JPG

フライパンにサラダ油を敷き、スライスした玉ねぎと小麦粉をまぶした豚肉を入れ炒めます。
肉と玉ねぎの色が変わってきたら、酒・しょうゆ・みりんを入れさらに炒めます。
分量は適当(笑)いえ、適当たって、だいたいこれらの調味料は
いい加減でも美味しくできると思うので各自の好みの加減で。

PICT0495.JPG

あらかじめレンジでチン♪しといたご飯を皿にのせておきます。
レタスを載せ先ほどのキュウリをスライスして載せたらマヨネーズかけときます

で、メインのしょうが焼きを載せたら完成!

美味しかったこれ。

PICT0496.JPG

で、まだまだ終わりじゃありません。
新生姜を使って「甘酢漬け」を作ってみます
はたしてできるかな?
初めてなんです。

薄くスライスした新生姜をサッと熱湯で茹でておきます。

湯きりした生姜に酢(ラッキョウ酢とか言いそうですが、ショウガの量が少なかったので
小さめのつけもの酢にしました)砂糖・塩。みりんを入れ、鍋に入れたら火にかけ
沸いたら火を弱めて5分ぐらい待ちます。

PICT0497.JPG

冷めたころあいで瓶に入れてできあがり。
3日ぐらいしたら食べごろ。

試しに少し口に入れてみたんだけど、全然酸っぱくなく
市販の生姜の漬物とかわりなくとてもおいしかったです♪

生姜が小ぶりだったので、量もたいしたことありませんが、
楽しかったので来年はもっと大きな鉢で大量に育てたいと思いました
posted by マースケ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

キャンプ用のミニテーブルが欲しい




キャンプ動画を見てね、ますますキャンプ用のテーブルが欲しくなりましたよ。
この前はホームセンターのアウトドアコーナーでテーブル眺めてきたんですけど
品揃えがそんなでもなかったので、やはり専門店に行った方がいいのかな?

よく見るロール式のやつはなんかグラグラするそうなので、
補助的な感じで使うのがいいのかもしれません。

あと面積広めの方がいろいろ置けていいのかも?
だってね、けっこう場所使いますよね?
料理するのに小さいまな板のせたり、合わせてヘキサゴンウッドストーブなんかも出して
鍋料理なんかも同時に作って、ごはんも炊いたりして、皿にはドリンクなんぞ
置いたら、小さいテーブルじゃいっぱいになりますよね?

先日欲しかった「レザーマン」風な10得ナイフ的なのが
ホームセンターに売ってたんだけど、外側がプラスチックで
なんかすぐ壊れそうなのでやめました。
やっぱり金属じゃないと丈夫じゃないよね?

それから椅子も必要。
ドリンクホルダーは無くてもいいけど、ゆったりできそうなやつ。



はい、こうしてはまっていくわけですね(笑)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yNdxENRvlBA



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=T19_ILkw39U

posted by マースケ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

レジャー鉈を買いました

PICT0493.JPG

今年は七輪で肉を焼いて食べましたが、そのとき「これがあればなぁ」って

おもったものが一つありました。



それは「鉈」



鉈ぐらいうちにあるだろ?って思って、生前親父が日曜大工で使ってた工具類がある場所を探したけど

あったのは、同じような柄についていたのこぎり。



ためしに、のこぎりで割れるかやってみたけど全然割れず、

手を怪我しました(汗)



そんでほしくなったのが、キャンプ動画などでみかけた「鉈」



ホームセンターへ見に行ったら思ったより高くてびっくり。

相場がノーマルで約2700円ぐらいするんですね。



まあ、そうですよね?木を割るほどの丈夫なものじゃないとダメなんですからね。



そこで一番小さいものがないか探してたら、

先日、ちょいと田舎のホームセンターに地元では別売りになってる鞘付きで1980円で売ってるのを発見。



というわけで、今日買ってきました。消費税入れても2100円ちょっと。



「レジャー鉈」って書いてあるレジャー用です。



これで十分。



PICT0494.JPG



さて、試し割してみるか



先日までガーデニングで使ってたワイン樽がボロボロでそれを薪に使ってたんだけど、

なかなか割れず、丸のまま使ってました。






PICT0495.JPG




「えいっ!」

おぉ!綺麗に割れる♪

いいねぇ〜♪

これで薪割りに苦労しなくて済みます♪



また外で焼き肉やるかな♪
posted by マースケ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

色鉛筆でAKB48のメンバーを描こうと思い、資料で写真集を買いました

PICT0488.JPG

もうかれこれ何年描いてないんだろ?

俺がブログやSNSに載せてるお絵かきを描くずっと前は
おもに色鉛筆画を描いていました

ほんと何年描かなかったろ?・・・
手元にあるお絵かきした紙を思い出してみても
かれこれ10年は描いてないような(汗)

いえ、ここ数年はマイブログの色鉛筆の記事について
アクセスが増えているので、下描き程度の色鉛筆画は
描いたんです。
でもちゃんと全部描いたとなると、やはり10年は描いてないと思います。

で、先日色鉛筆のお絵かきの画像を検索してたら
似たような絵を描いてる人がいて、なんだか創作意欲がわいてきまして、今日は思い立って題材である写真集を探しに歩いてきたというわけです。

いま、俺が自分で描いて面白く、俺のお絵かきを見に来てくれる人も
「この子なら知ってる」ってなると、無難なのがAKBのメンバーだと
勝手に思うわけです。
いえ、ただ単におれが描きたいだけですけどね(笑)

しかし、これがまたお絵かきとなると、「この子なら描けそう」って
のを吟味しないといけないんですよ。
好きだから描きたいとは思っても、どうしても顔のつくり、写真写り
などで思うように描けそうにないなってなると描けない俺なんです。

で、今日探してきたのは、ちょいと古い写真集だけど
あっちゃんとまゆゆ。

ブログでね、「まゆゆのストレートな髪はこう」「ぱるるはこういう化粧だからこの色」なんてポイントは説明したことはあるんだけど、
実際に描いたことはなかったので、それなら実践編ってことで
描きながら説明しようと考えたわけです。

で、値段もかなり安かった。
300円程度です(笑)

はたしてしばらく描いてない絵は完成するのでしょうか?

トータルすると5時間〜6時間だけど、
忙しくてちょびちょび描いていくと2年とかかかることもあります(笑)

なので、ある程度までしか描かないかもしれないけど
チャレンジしてみます。




posted by マースケ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

色鉛筆画の題材でAKBの写真集あたり探すかな





最近、前にもましてマイブログの本館へのアクセスが増えてます。
「色鉛筆の使い方」について書いたのですが、おれと同じような色鉛筆画を描いてる人の
画像を見てたら、最近描いてなかった色鉛筆画を描いてみたくなりました。

せっかくお絵かきについてマイブログを見に来てくれてる人もいるということで、
なにか面白そうな題材がないか考えたところ、そういえば自分でお絵かきの仕方を
説明した文章に「まゆゆはこう」「ぱるるはこう」ってAKBメンバーの描き方の
ポイントは説明しといて、描いたことはないんですよ(笑)
説明したのは、まゆゆの(ような)ストレートな髪の描きかたと
ぱるるの(ような)肌の描き方は化粧がポイントとか。

そこで、自分でも楽しみながら描きたい感がふつふつと沸いてきたので
AKBグループ、なにもAKBじゃなくてもSKEでもNMBでもいいので
これは!と思ったメンバーのお絵かきがしたいなぁって思いましてね。
写真集とか探したいなって思い始めたところです。

全身描くの面倒なので、胸から上の写真多目のがあればいいな。
posted by マースケ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

「ジャージの二人」が観たい



今日は夕方にcATVで映画「ジャージの二人」をやっていました。
観たいなって思って観れなくて、CATVでやっていても、途中までしか観たことなくて
今日もリビングにあるテレビでしか観れないCATVなので、途中でオカンに邪魔され、
またもモヤモヤしたまま途中で終わってしまいました(笑)

ネタバレしない程度にどんな映画かっていうと、仕事嫌いの父と無職の息子が
避暑に来てジャージで過ごすっていうのほほんとした映画。

こういうの好きなんですよ。
なんちゃら国際映画祭出品作品的な単館上映しかしないような映画を観るのが好きな俺です。
マニアックともいう(笑)

いま、暑いでしょ?涼しげな別荘で「避暑」なんていいね〜♪

笑っちゃうのは安いスーパーのトマトを買った後に、地元の人からも
またたくさんトマトもらっちゃう話。
「田舎あるある」ですね。
「家の畑で採れたのよ」ってわけでくれるわけです。

いま野菜育ててるからわかるわ、このくだり。

それからBBQやりたくて、薪割りしたくて「鉈」が欲しい俺なんですけど、
その鉈で薪を割って、暖炉にくべてなんて生活いいなぁ♪って思いました。



でね、そういえばって思ったのが、鉈で薪を割るのに「木の切り株」を土台につかっていて
「あぁ!あれないとなぁ」って思ったんです。
木の切り株なんてホームセンターに売ってないですよね?(笑)

どっかでもらってくるしか。

お風呂は五右衛門風呂。

スローライフに憧れた今日でした。
posted by マースケ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

エスビットポケットストーブ&メスティンが欲しい



キャンプ動画を観てると、前に欲しいと思った「ヘキサゴンウッドストーブ」の他にもうひとつ、
火を起こすための道具を使ってる達人をよく見かけます。
その道具が「エスビットポケットストーブ」
値段も1000円ちょいとお手頃なんだ。知らなかったです。

これ携帯に便利そうですね。ちゃんと専用のケースもあるそう。
中に固形燃料を入れそれに火をともすってわけだ。

バイク乗りとしては、これすごい使えそうです。
いや俺が知らなかっただけで、大部分のキャンプツーリングしてるバイク乗りは
つかってるんですね(汗)

で、これを使ってやるといったら、「飯盒炊爨」でしょ。
しかし、普通の飯盒じゃ大きすぎる。

そこで便利なのが「メスティン」ってわけです。
これも知らなかったんですよ(汗)






良い道具揃ってるんだねェ〜

ますますキャンプ行きたくなります。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FirjONNlB7Q



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PCgfYhXrJPc



posted by マースケ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

LEDランタンが欲しい



前から話題に挙げてるけど、キャンプ動画が楽しくて
そればかり見ちゃいます。

キャンプって言うと、イメージ的に「ランタン」、しかもたいそう立派な
火が灯るやつ想像しちゃう俺ですが、もうベテランになると
そんなものいらないようですね。

テーブルにちょいとおけるくらいの小さなLEDランタンで十分

キャンプの雰囲気を楽しむのにギラギラした明るさはいらないってことですかね?
ネイチャストーブの火、たき火の火、あとはテーブル上のアロマキャンドル的な小さい
ローソクに火をともせばいい雰囲気になる。

いいですね。そういうの。

俺もいつかソロキャンプ行けるよう勉強しとこう。

https://www.youtube.com/watch?v=56fCO4mPcLQ&feature=player_detailpage




posted by マースケ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業台がほしい

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/network/08-ui-elements/btn-get-link-sm-pri._V192555861_.gif

去年だったか、今年だったか忘れたけど、
前から家にある木の作業台が先日壊れました。

作業台がないとガーデニングでの植替えとかいろいろ地面でやらないといけなくて
ちょっと不便なんですよねぇ。

できればそう簡単には壊れないスチール製の作業台が欲しくなりました。
posted by マースケ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

映画が観たい

PICT0488.JPG

昨夜はショッピングセンター内の映画館で
『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come
少女たちは、今、その背中に何を思う?』を
観てきました。

久々の映画です。
今年なんか行ったかな?
忘れちゃったぐらい久々ってことですね(汗)

20時10分からですが、早めに着いたので
チケットを買ってしばらくショッピングセンター内を
ブラブラしました。

そうそう、たまたまそこの「映画館の日」だったみたいで、
レイトショーでモ1200円なのに1100円でした、ラッキー♪
というわけでパンフまで買ってしまいました。

上映まであと40分ぐらいでしたが、ショッピングセンターへ行くのも
久々なので、速足で歩きながらブラブラしましたよ。

彼女でもいるんならともかく、
リア充じゃないから、一人では来ないしね(汗)

それにしても毎回入るヴィレバンの品揃えには感心するわ!
感動すら覚える。
マニアのツボ抑えてるなあって思う。
楽しすぎ。

ファッションのお店なんてけっこう入れ替わり激しくて
新しくなってた。

そうこうしてるうちに上映時間が近づきました。

20時ちょっと前に入場。

おれだけかな?って思ったら10人ちょっとぐらいはお客さんが入ったでしょうか。

気になったのは俺の前の席の通路側に、上映間近に60ぐらいのおっさんが二人入ってきました。

上映中に一人の頭が見えなくなったので、
もしや映画は口実で二人になりたかったって言う
よからぬ創造したけど(笑)
たんに深めに座ってただけでした。よかった(笑)

映画はね画質がいいから、まゆゆのニキビあととかはっきりみえたり、
メンバーの肌ちょっと荒れてるなぁとか、
そんなとこに目が行くくらい高画質。

裏側を映すドキュメントだから、視点が違うでしょ?
そういうのを見たいわけだから俺は面白かったよ。

ネットで「おもしろくない」って言ってたやつは誰だ!と言いたい。

前はあっちゃんの卒業だったりで不覚にも涙したけど(笑)
今回のはそんな涙する場面はなかった・・・と言いたいけど、
やっぱりなにかしらでメンバーが涙するのを観てると、
涙腺が弱ってるもんだから涙が流れますね(笑)

観てるとき「元気出るわ〜♪」って思いましたよ。
なぜか?女の子が大量に画面に出てるから(笑)

というわけで、幸せな気分になって寝ることにしましょう

おやすみなさい
posted by マースケ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

車中泊用にカーサイドタープが欲しい



今年はほんと「キャンプ動画」を眺めるのが楽しいんです。

影響もあってか、自宅で七輪で焼き肉なんて焼いて
いつかソロキャンプにもいきたいと思うようになりました。

で、キャンプって言うと「テント」ですが、
その本格的にキャンプする前に、「車中泊」でもっと気軽にキャンプできないか?
って考えたら、そとで料理などするときに「屋根」があったらな?っておもうようになり、
「タープ」が欲しくなりました。

達人だと、自分で工夫して作るってのもあるみたいですが、
市販で簡単なのないかな?って調べると、イイのあるじゃん。

なんかこれで1歩ソロキャンプに近づいた気がしましたよ(笑)
posted by マースケ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

薪割り用に小さい鉈がほしい



七輪で焼き肉焼いて遊ぶようになり、
急遽必要性を感じたものに「鉈」があります。
うちにあったかな?って工具類のおいてある棚を探したんだけどなかった。

家には必要のないものだったから。

そんで先日ほーむセンターへ行ったときに店員さんに「鉈ってありますか?」って
聴いたら教えてもらった売り場は園芸コーナーでした。

俺ああいうのはのこぎりとか売ってる工具類だとばかり思ってました。

でさつぉく売場へ行ってみると、思いのほか値段が高いのと種類があまりない。
まぁ、そうかそんなに使わないもんね。

おまけに俺が欲しいのはコンパクトなやつ。

大きいのなんていらなんです。
まぁ、いますぐ必要でもないけど、あれば便利ってわけで
機会があれば探したい代物です
posted by マースケ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

車のタイヤを交換しないと

PICT0488.JPG

10日ほど前、ガソリンを入れたついでに
タイヤの空気圧チェックをしたときのこと、
セルフだけど、係のオジサンが見に来て、
「前のタイヤ、パンクしてるかも?」と話す。
俺も空気が甘いと思いチェックしたんだけど、甘かったのは
左前の1本だけ。
10日ぐらい経ってみてタイヤがしぼんでたらパンクって
オジサンが言うので、「パンクしてないといいな」という期待を込めて
そのまま走り続けてました。
なんかガタつくし、ちょっと傾いてる気がするけど、
忙しさのあまり放置してたんだけど、
今日かー用品店に行ってきました。

パンク点検してもらうと、クギのようなものがめり込んでるとのこと。
修理するには穴をあけてほじくらないといけないので、
工場の兄ちゃんはできればやりたくないとのこと。
そこで「見積もり出しときました!」と提示された紙には
「(4本で)54000円」の文字が・・・
54000円もあったら車かバイク買えるよ!(どんな車とバイクだよ!)
と思った俺は、とりあえずパンク修理だけお願いして、
今回の修理は終了しました。

先日届いてた新しいポイントカードに500円のポイントをサービスしてくれてるようで、
それもつかって、点検費と修理費で1600円ぐらいでした♪

タイヤはさ、やっぱりタイヤ専門店いけば、安いのもあるし、
それにしようと思います。
前輪だけとかね。
とりあえず。


posted by マースケ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

オリジナル丼をつくりたい(豚肉とキャベツの味噌炒め丼編)

PICT0499.JPG

今日はなんとなく作ってみたくなったので、

ごはんに肉の組み合わせのごはんをつくってみました。



冷蔵庫のぞいたら悪くなる一歩手前のキャベツがあったので(汗)

それを使い、これまた雰囲気でレシピなんておおまかで

「豚肉とキャベツの味噌炒め丼」を作ってみました

PICT0500.JPG

フライパンに油を敷き、キャベツを炒めたら豚肉の細切れを入れ

塩コショウ。それにすりおろしニンニク(ひとかけ)と砂糖を少々

酒・しょうゆ・みりんに味噌を(おおさじ1杯)入れ炒めたら出来上がり。




レンジでチンするごはんを皿に盛り味噌炒めを載せたら

目玉焼き載せて完成です。



おかんがなんかの料理本見て味噌炒めを作るのですが、

何回食べても味が足りないんです。



で、聴いてみたら、酒とか醤油とかきらいなのでニンニクも入れてないことが発覚。

それだったんです。味が足りなかったのは。



自分で作ったら美味しくできましたよ。
posted by マースケ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

アルコールバーナーが欲しい




昨日のヘキサゴンウッドストーブには薪や炭もOKだけど、キャンプ動画を見ると
このアルコールバーナーを使ってるのもよく見かけます。
中にはアルコール入れてるんですね。
俺、最初は灯油でも入れてんのかと思った(笑)
で、燃料を入れるボトルもあるみたい。
これは先のヘキサゴンウッドストーブとセットで揃えたいと思いました。
posted by マースケ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ヘキサゴンウッドストーブがほしい



前の記事の通り、いまキャンプ動画にはまってまして、
見てるとみなさんがよく使っている道具
「ヘキサゴンウッドストーブ」というものを知りました。
これはもともと「たき火」用なんだそうですが、
これを使って湯を沸かしたり、料理をするのを見て
俺も欲しくなったわけです。

使い方として、これに直接新聞紙。割り箸など入れて燃やすこともできるし、
燃料を入れて燃やすこともでき、扉が開閉式になっていて、火が扱いやすいなぁって
思いました。

チタン製で使えば使うほど味が出てくるそうです。
まずはアウトドアショップで探さないと。
posted by マースケ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

『vietual trip』シリーズDVDを集めたい 『virtual trip』 virtual tripシリーズDvDを集めたい

PICT0488.JPG

あれは2007年のこと。

ハワイに行く飛行機の中で眠れず、テレビでも見ようと(ビジネスクラスでした)

番組のチャンネルを変えてたところ、なにやら心地いい音楽と

南国の海の映像が流れる番組があって、それを見てるうちに気持ち良くなって

眠れたことがありました。

その番組を記憶していて、日本で探したところ、数年後格安で同じもののDVDをゲット

できました。

それがこの『virtual trip』



シリーズになってるらしく俺が選んだのはゴンチチのBGMに南国の映像のやつ。

で、今日みつけたのは西地中海の楽園「IBIZA」



ちょっと眺めたところ、白い家並み、海で遊ぶ子供たち・・・

それもナレーションなどなく、鳥のさえずりや、波の音だけ。

いいねぇ〜♪

俺の好きなハワイもあるみたいで、あとで探してみよう♪

しばらくこれに癒されようと思います♪



posted by マースケ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レザーマンが欲しい



久々欲しいものが見つかりました
レザーマン

凡人の俺には「10得ナイフ」のすごいやつって印象です。
なにで知ったかというと、最近キャンプ動画ばかり見てるのですが、
すごい便利そうに使ってて、中でも「ペンチ」の部分。
これでミニフライパンとか掴んで火から放してみたりくべてみたり。
さらに中に入ってるナイフで調理したり。
いいなぁ〜♪カッコいいなぁ〜♪って思ったわけです。

おれが100均で買ったアウトドア派の方にひそかに人気のミニフライパン「グリドル」は
取っ手が別売りなんですけど、こういうやつをレザーマンについてるペンチで掴んでね。
またそこがカッコいいんですよ。
俺もマネしたいなぁって思いまして、まずはカッコから。
posted by マースケ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

スーパーカブ用リアキャリアがほしい



今日、車で走ってる時に見たんだけど、
オフロードバイクに、カブ用のリアキャリアつけてたのを見かけた。
やはりこれに限るのかなぁ♪
アクセサリーでキャリア見ると高いんだよね。
だからステーなど加工して、カブ用キャリアを
つけるのが一番の気がしてきた。
posted by マースケ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする