2017年10月12日

防水タブレット


うちのタブレット、壊れた(汗)
見れなくなって4か月。治してない。

そんな中、kindleが防水タブレット出すらしい
お風呂にテレビもないけど、時々スマホを持っていきたくなる時がある
ただ、水没恐れて実行してはいない

これなら、多少の水は気にしなくていいらしい
うん、候補には入れておこう
posted by マースケ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ギョウザ焼けたよ

gyouza.jpg

味を早く確かめたくて焼いちゃいました^ - ^

椎茸、ニラが効いて美味しくできました。

フライパンに付かないよう工夫したのでうまく焼けましたよ
posted by マースケ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白菜餃子をつくります

gyouza.jpg

白菜が余ったのでそれで餃子を作ります^ - ^

仕込み終了

具は白菜、ニラ、椎茸、豚ひき肉
posted by マースケ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

100均の子供用のぬりをを大人が塗ってみた

100均ので売ってる子供用のぬりえを
大人が塗ってみた(笑)

YouTube見てたら、なんでそんな塗り方になるのか?と
疑問に思ったから、自分で確かめてみました

アニメっぽく塗りたかったら、アニメのように影つけて塗ればいいだけなのに
見えてないんですね。

PICT0824.JPG
posted by マースケ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

オムライスつくったよ

hiru.jpg

今日のお昼はオムライス^ - ^

ケチャップ残り少なかったけどなんとかできた

#家庭料理 #オムライス
posted by マースケ at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

電動消しゴムが欲しい



ないとなると余計に欲しくなるもので、今日地元の画材店に「電動消しゴム」を見に行きました。
しかし置いてなかったもので、ネットで探すしかないようです。

お絵描きに使います
posted by マースケ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

冷やし中華を作りました

cyuka.jpg

暑いのでお昼は冷やし中華を作りました^ - ^

と言っても市販のものに錦糸卵、キュウリ、ハム、紅生姜をのせ、ゴマをかけただけですけどね(^_^;)
posted by マースケ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

新玉ねぎのサラダ

sarada.jpg

新玉ねぎの時期ですね

スーパーにあったのでこれを使ってサラダを作りました^ - ^

醤油、酢、ごま油を各大さじ1入れて混ぜスライスして水にさらした新玉ねぎを入れ混ぜたら鰹節、ゴマをかけて完成

レタスなどの野菜を入れてボリュームアップ

青ネギ、海苔もかけると
いいって

クックパッド調べ
posted by マースケ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

NSR50のスモークスクリーンが欲しかった



昨日、BSフジで映画「汚れた英雄」見てたら
我が青春の愛機、NSR50を思い出してしまった

やつぱりバイクは2ストがいいね
「バラン♪」って音が何とも言えず好き

欲しくても変えなかったけど、
いつかあの88年NSR250を手に入れようともくろんでいるけど
そういえば、Nチビで欲しくても変えなかったパーツがあるのを思い出した

ちょうどロスマンズレプリカカラーに載ってたんで
ガードナ―応援していて、バイクがスモークスクリーンで
そこにロスマンズのステッカーがはってあるのがカッコよくてね。

欲しかったんだけど、予算でなくて変えずじまいだったなア(しみじみ思う)

スクリーンかえなかったけど、ステッカーだけは貼ってた思い出

Nチビも、あえていま欲しい
posted by マースケ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ポイントの使い方

PICT0605.JPG


ポイントが貯まってたのでauショップで使い方を聴いてきました
お店で店員さんが見せてくれたタブレットの画面と
俺のスマホの画面が違くて、会社に電話してくれたようですが、
オネエサン「違うところを見ていたようです」
・・・って、おかしいでしょ!

とおもったのですが、どうやらこれはアプリのマーケットの画面が
更新されてないみたいで、落としたあたらしい画面はカートマーク付きの
内容盛りだくさんのものに変わっておりました

そして店員さんに聴きながらためしに注文。
来週「ヱビスビール(24缶)届きます(笑)
あと何頼もう♪肉でも頼むかな?
posted by マースケ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

乃木坂46のDVDが観たい



いま、乃木坂のお絵かき始めたところだから、
なんか参考になるような映像観たくなってる自分がいる

posted by マースケ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

【2017】あけましておめでとうございます

pict0577.jpg

PICT0571.JPG

あけましておめでとうございます

今年も町内からの初日の出の時間に目が覚めました

今日は買い物行って帰ってきて14時ごろお風呂に入ったら
眠くなってウトウトして、ボヤ〜っとした状態で
お酒飲みながら『僕らのマースケ』を今の今まで描いておりました

今年もよろしくお願いいたします
                  マースケ
posted by マースケ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

バイクに着けるのでホームセンター箱が欲しい





以前、安いのでいいやと思ってホームセンターの「バイク専用」のリアボックスを
いつかバイクへつけようと思っていたのですが、趣味のアウトドアで出かけようとした場合、
荷物を大量に積めた方がいいな?と思い、思い浮かべたのが通称「ホームセンター箱」
これに穴をあけ、U字状態の金具をボルトで留めればOK

まだつけてないけど、これやってみようかな?って考えてる最近です
posted by マースケ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

天井の照明がほしい



先日、部屋の照明(蛍光灯)なんですけど、球が切れたので
交換しようとしたら、紐が切れたのではなく、3本のうちの2本が壊れてた上に
紐が切れてダメになって、いま1本だけ壁のスイッチだけで着けたり消したりしている状態です(汗)

これ、家を建てて引っ越ししていらい、俺の部屋は証明交換してないからなぁ。

付け替えないとなぁ。とは思うのですが、前にやってみて失敗だったのは
リビングのシャンデリアからセンサー付きの丸い奴に交換したら、
なんだか暗いんですよ。光が。
今どきLEDだろうけど、LEDもなんか暗い気がして。

まあ、どうせ交換するなら、俺的には昔の和室で使ってるような
四角くて日もついてる奴が蛍光灯交換とか面倒じゃなくていいかな?って
思ってるんです。
調べてみると、意外と安いのね。
電気屋さんにお願いし様かな?
posted by マースケ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

薪割りがしたい



去年、庭の大きくなってしまった「カイヅカイブキ」
近所の植木屋さんに切ってもらったところ、
太すぎる木は何等分に切っておいていきました。

さいわい、一昨年あたりから「七輪」で炭を使うようになったので
とうぜん、薪も必要なわけで、この余ってる大きなカイヅカイブキを
薪になるかどうかしらないけど、こんど「薪割り」してみようと思ってるんです。
斧や鉈は去年買いました。

その前に、薪割りの土台って、イメージ的に「木の切り株」じゃないですか?
まだ内にないから、のこぎりで切り株作って、その上で「薪割り」したいと考えてます。

割った暁には、いずれ使うことを考えて、倉庫の前に縛って並べて置く予定ですが、
なんか「スローライフ」な感じがして良いですよね♪

上手く割れるかな?

posted by マースケ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

多機能ブレスレットがほしい



ネットで見つけたんですけど、ベルのの部分が緑で、
火打石くっついてて、ホイッスルの付いている多機能ブレスレット
これ持ってて損はないですね。

こんなのあるの知りませんでしたよ。
しかも安い。
山で火点けるのって大変だからね。
あとで探してみよう
posted by マースケ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

机上収納棚がほしい



いま、お絵かき中なんですけど、
机の上が散らかってて、以前カラーボックス買って整理したんだけど、
色鉛筆とか増えて、ぜんぜん収まらなくて大変なことになってきた。
お絵描きスペースが少なくなってきてる(笑)

机の上を整理する棚が必要みたいです。
posted by マースケ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

テントがほしい2



先日、ネット動画でソロキャンプを見ていると「メガホーン」なるテントでのキャンプ模様が流れました。

さっそくネットで検索すると「ワンポールテント」の名ででてました。

これ、動画によると、三角のてっぺんの部分が外れるのか
空いてたんですよ(空けたのか?)

俺、今のところ、七輪を炭を使っての料理が多いので、ガスを使ってない以上、
寒い時に前室とかで料理も大丈夫?っておもってたくらいなので、
このワンポールテントのように天井が開けられるなら、一酸化炭素中速の心配がなくてイイかな?
なんて思って、値段も3〜4人用と5〜6人ようで大差ないので大は小をかねるで、
これの大きい方欲しいなってちょっと思ちゃいました。

まあ、まずはその前に小さいテントで、キャンプ場でソロキャンプが先ですけどね。
posted by マースケ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

【オモシロ家電】ハワイで買ったラジオ



※音量注意

これPANASONIC生のラジオなんですけど、
ようく見て下さい。数字がおかしいんでしょ
むかしハワイのスーパーで買ってきたんですけど、
AMが530〜1700まである。
で、FMが88〜108まで。
AMの方はわが茨城放送が余裕で入るけど、
FMは88からなんで
良く聴くくFM795やベイエフエム78が聴けません。
ワイドFM、うちではいらないだけかも
posted by マースケ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

角型七輪がほしい



ずっとっ使っている七輪がそろそろボロボロになってきました。

使ってみて感じたのは、「角型七輪」にすると焼き鳥とかそれこそ鰻も焼けるし
使い勝手がアップするんじゃないかな?って思って、次は角型七輪が欲しくなりました。

あとでホームセンターに覗きに行ってみようと思います。

posted by マースケ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする