2016年07月16日

バークリバーがほしい



最近、キャンプ動画を見ていたら、「アウトドアナイフ」のバークリバーってやつが欲しくなりました。
調べてみると結構な値段。すぐには買えないな。
シース(ケース)付で売ってるみたい。
で、今見たら「左手用」ってシースがでてたけど、左利き用?
俺そうだから、そんなのあったらうれしいな。

で、アウトドアナイフは普通のナイフと違って、厚みがあり
鉈として使えるみたい。
そんなことも最近知りました。

鉈はね、去年手に入れたんですけど、鉈では「フェザースティック」が作れないんですよ。
フェザースティックって言うのは、たき火するときに、気の先端をナイフで幾重にも削っていき、
そこに火をつけやすくするためのもののようです。

というわけで、「削る」機能を持ったものが欲しいわけです。

とりあえずは、やすめのアウトドアナイフでも探すかな?



posted by マースケ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック