2016年05月19日

テントがほしい



先日の熊本地震でのテント村見てると、ちょっとテントが小さくて気の毒なきがします。

テントの大きさとか画面では分かりませんが、2〜3人用なのかな?

東日本大震災を経験し、先日の茨城地震ではプレートの上に乗っていて、一番先に危ない場所と
指摘された以上、いつ地震が起こっても大丈夫なように、避難装備とかは311以後準備するようになったけど、テントはキャンプ行ってないので持ってなくて、そのくせキャンプ動画ばかり見ているので、
テントのひとつぐらい欲しくなりました。

オカンも「テント安いの見てきなさいよ」ってんで、今日中古のテントを眺めてきたけど、
やっぱり、中古じゃ袋に入っていて、箱じゃないのでデザインもわからないし、損傷の具合もわからなくて、
やはり初心者には新品を自分で探すのが良さそうです。

で、やっつぱり3人ぐらいのテントより、5人ぐらいのテントの方が広くてイイかな?なんて
おもってます。ソロだったらいいけど、家族もいるとなると大きめですよ。
それにアウトドアで料理するとなると、前室つきのやつね。タープでもいいけど。

ま、その前にソロキャンプデビューしないとね。
posted by マースケ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック