2015年09月22日

100均の乾燥わけぎねぎを買ってみました

先日、キャンプ動画を眺めてたら100均のダイソーで売ってるらしい

「わけぎねぎ」を使用していたので気になって早速行って買ってみました




PICT0537.JPG




「お手軽乾燥タイプ わけぎねぎ」

ラーメン、チャーハン、うどんなどなんにでも使える乾燥タイプ。

これ知らなかったけど便利だと思います。




PICT0538.JPG




さっそく使ってみることに。




今回は「さばの味噌煮」の缶詰を用意。

あまりさばの缶詰は食べないけど、試してみます。




PICT0539.JPG




アウトドアだと直接網で缶を温めてもいいけど、

今回は鍋にお湯を張って温めました。




そんで先ほど買った乾燥わけぎねぎをふりかけ、刻んだネギを載せ完成。




うまい。

簡単にできて酒のつまみに良いですね
posted by マースケ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426525890

この記事へのトラックバック