2012年06月12日

RPGがしたい



特にゲームが好きってほどでもない俺ですが
新しいTVゲームが出てくれば、どんなものかやってみたいはなります。
しかし、友達と同じものを持つのが嫌いだったから(笑)
ゲーム機本体も世間の波に逆らうようなものを買っていました(笑)
友達に「ファミコン」を買えば、俺は「PCエンジン」
「スーパーファミコン」を買えば「PCエンジンCDROMROM」
「プレイステーション」を買えば「セガ・サターン」ってな具合です(爆)
いえ、まったく買いたくなかったってことはなかったんですよ。
スーパーマリオとかFFとかやってみたかったけど、ちらっと友達の家で
触らせてもらった程度で、いまだによく知らないんです。
そんな中、流行になったゲーム「ドラゴンクエスト」を友達がやってるわけですよ、遊びに行くと。
それ見てて、俺もやりたくなって、一番最初に買ったRPGっていうのが「ネクロマンサー」
HUカードのやつね。
なんかカバーがエイリアンっぽいところも、ワクテカしちゃってね。
で、ごたぶんにもれず、寝る間も惜しんでやるわけです。
しかし、人と違うところは「攻略本」を一切読まないでやること。
これをポリシーに(変でしょ?)やるので、このゲームでは取り忘れたアイテムを
町の住人だかが持ってきてくれました(笑)
で、最後の大ボスになったところで、どうしても勝てなくて放置しちゃった(笑)
いまだって、古本屋やネットで探せば攻略本あるので、いずれ気が向いたら
またやって大ボス倒したいなっておもってます。
その前にTVの仕様がかわって、見れなくなるかもしれないけどね。
でも、この当時のゲームってパスワード入力がめんどくさいんだよなぁ。
posted by マースケ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もPCエンジンとサターン持ってました(笑)
Huカードとか超懐かしいwww

ツインファミコンwも持ってたので、ドラクエはやりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
同じく攻略本は読まない派です。
Posted by 雑音 at 2012年06月13日 09:58
雑音さん>
PCエンジンやってたおかげで、
ドラクエはできませんでしたが
その後セガへ移った天外魔境がやれたことは
収穫でしたね。
Posted by マースケ at 2012年06月13日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック